LINE公式アカウント
友達登録よろしくお願致します。
友だち追加
@522tfqyu

待ち時間・待ち人数
この度、2024年1月より浮間小児科クリニックの新院長に就任致しました文元礼です。
11年間大学病院にて小児科全般を担当して参りました。その中でも感染症を専門としており、外来診療の大半を占める風邪(ウイルス感染症)のこと、近年注目されている抗菌薬適正使用のこと、予防接種のことなどお気軽にご相談ください。

現在多様化の時代を迎え、ご家族ごとに様々なライフスタイルがおありだと思います。私はお子様・ご家族に個々どのような治療やご家庭でのケアが一番良いかを一緒に考え、提案できるような診療を心がけて参りたいと思っております。どんな些細なお悩みでもまずご相談ください。

また、小児科医をやっていると我々の方がお子様からパワーを貰い笑顔にして頂くことも多々ございます。病院という場所ではありますが、ご来院されたお子様が少しでも笑顔で帰れるような明るくアットホームなクリニックを目指して参りたいと思っております。
引き続き地域医療に貢献できるよう、当院もお子様と一緒に成長をして参りたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2024年1月
 浮間小児科クリニック
 院長 文元 礼

順番待ち受付
番号取得へ

予防接種/健診の
Web予約へ

初めての方へ

当院では院内での待ち時間の軽減、感染リスクの軽減を目的として、Webによる順番受付および時間指定予約システムを導入しております。詳しくは「当院の受診方法」のページへ
受付

小児科の診療

かぜ症候群など急性期の感染症などに加え、アレルギー性疾患にも注力し取り組んでまいります。乳児期でのスキンケアの仕方、アトピー性皮膚炎の管理、またアレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法も導入しておりますので気軽にご相談下さい。詳しくは「小児科の診療」のページへ

クリニック紹介

医師紹介、施設紹介など浮間小児科クリニックの詳しくは「クリニック紹介」のページへ

診療時間
診察
予防接種
9:00~12:00
/
健診
予防接種
14:00~15:00
/ /
診察
予防接種
15:00~18:00
/ /

休診日:木曜、土曜午後、日曜、祝日